実質FIRE達成後の生活について

どうも久々の更新です。たけるんです(そんな活動名だったよね?)

 

2月末に退職して失業保険の手続きや職業訓練校の申し込みや面接やらで3月は忙しかったです。

 

そこからコロナの影響で4月から5月は休校で遊びたい放題で失業保険で毎日6000円ほど貰えるという恵まれた環境で生活してました。

 

私は大学卒業してからニート期間が2年ほどあったので慣れた生活でした笑

 

朝起きる⇒スプラトゥーンする⇒お昼食べる⇒食べたら眠くなってお昼寝

⇒夕方になってから部屋を掃除機かける、お米炊く⇒嫁さん帰ってくる⇒晩御飯⇒風呂、寝る

このサイクルをずっと続けてました。

 

これが自分の求めてるFIREの生活なんだなぁと体験して改めて目指したいなと思いました。

 

私の退職体験を読んで誰か1人でも「仕事辞めても即貧困にあえぐことはないんだな!我慢せずに辞めよう!」と思ってくれたら嬉しいです。

 

私は心理学部だったので仕事なんかのためにメンタル壊して人生を棒に振るような人が少なくなってくれたらなと常々思っています。

そのためにも退職しても割かし楽しく生きられるぞーって発信できたらなと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。